地方大学院生の日常

身の回りの出来事や思ったことを適当に書いています。

最近気になったこと

こんにちは 今日も暑かったですね。 僕は暑いのと寒いのだったら寒いほうが好きです。 なんでかって? 汗っかきだからです。 少し外を歩くだけですぐに汗をかいてしまいます。 でもやっぱり寒すぎるのも嫌なのでちょうどいい気温がいいですね そうすると春か…

また雑談を

こんにちは 梅雨が明けて暑いのなんの 少し外を歩くだけで汗かいちゃいますよね。 でもこの時期はクーラーの部屋ばかりにいると代謝の面で体にはよくありません。 しっかり汗をかくことが大事です。 汗かいたときは自分にそう言い聞かせてます。 まだ学生な…

夕焼け

こんにちは 本日2報目の投稿です。 みなさんは夕焼け空を見るとどんな感情になりますか? もちろんその景色は自然が作り出す美しい景色です。 きれいだなーーーー でも私はそれだけでなく、少し悲しい気持ちになるのです。 なんとなくテンションが下がるとい…

気のせいだったらすみません

最近梅雨も暑いですね。 ところで みなさんは季節を空気で感じることがありますか? 私は、夏もしくは冬になるとそれぞれ違った空気の匂いを感じるのです。 夏の晴れた日には あ、夏のにおいがする! 冬の寒い日には 冬のにおいだ! 共感してくださる方いら…

雑談

男性ホルモン こんにちは。 とある地方大学院生です。 私は大学院で少し男性ホルモンが関わった研究もしています。 今日は少しその話を。 男性ホルモン、よく言われるのがテストステロンですね。 そしてテストステロンでよく聞くのがハゲですね。 男性ホルモ…

研究について

どうも地方国立大学院生です。今回は私の研究分野について。少しだけ。私の研究分野は生物学の中でも「時間生物学」です。あんまり聞いたことないかもしれません。時間と生物学?なんの研究?ってなるかもしれません。簡単にいうと体内時計の研究です。これ…

就職活動

お久しぶりです。 いろいろ悩んだ就職活動。 何が正解かわからない。 なんだかんだやることやってたら、折角始めたブログを一か月以上も放置してしまいました。 前回のブログでは就活真っ只中だった私ですが、運良く就職活動を終えることができました。 さて…

とある国立大学院生の日常

はじめまして。 題名にもあるように、とある地方国立大学院M2の男子です。 なんとなくでブログを始めてみました。 といっても絶賛就活中のため、暇というわけではないです。 やらないといけないことは山ほどあるのに、つい暇な人がするような事に手を出して…