地方大学院生の日常

身の回りの出来事や思ったことを適当に書いています。

気のせいだったらすみません

最近梅雨も暑いですね。

 

 

 

ところで

みなさんは季節を空気で感じることがありますか?

 

 

 

 

 

私は、夏もしくは冬になるとそれぞれ違った空気の匂いを感じるのです。

 

 

 

 

 

夏の晴れた日には

 

あ、夏のにおいがする!

 

 

 

 

 

冬の寒い日には

 

冬のにおいだ!

 

 

 

共感してくださる方いらっしゃいますかね。。。

 

 

 

 

これが何の匂いなのかはわかりません。

 

 

 

温度上昇による何らかのにおいなのか

 

 

 

 

でも今朝、朝風呂に入った時も

 

 

あ、夏のにおいだ

 

 

ってなったのです。

 

 

 

一年ぶりの懐かしい気持ちでした。

 

 

小さい頃からこの感覚はあったのですが

 

 

親に言っても友人に行っても共感してくれません。

 

 

 

 

 

 

まぁこれだけロマンチックなお話をしたのですが

 

 

 

んー

 

 

 

 

 

 

気のせいだったらすみません